KIND BASILIST : Gaku MIURA

創設者 代表:Founder Captain
三浦 学:Gaku MIURA

Basilian:バジリアンのみなさん
ようこそ、KIND BASIL:カインドバジルへ。
みなさんの想いでバジルは育ちます。

学です。
少しだけ、お話しさせていただきます。

30年来とても親しかった女性がふたり、子宮頸がんでこの世を去った。

地元の放送局で様々な番組で制作をともにした先輩女性。
誰からも好かれ信頼され仕事の出来るひとだった。

そしてもうひとり、その女性は中学の先輩。
当時も仲良かったし、二十歳になったとき時間をともにするようになっていた。
その後それぞれの夢を追いかけ、互いに大人になりその夢をふたりとも叶えていた。
Facebookがきっかけっで連絡を取り合うようになりメッセージのやり取りがはじまり、しばらく間が空いて2018年12月、子宮頸がんで余命3ヶ月と連絡が来た。

年が明けた2019年1月、30年振りに会った。
僅か15分。
満身創痍の躰はそれが限界だった。
夢を叶え、ヘアサロンのオーナーになり僕をそのサロンに招待してくれた。

「どんな人生だった?」

そう聴かれた。
それが最後、数分間の会話。

3月、余命宣告どおり彼女は逝った。
次に会いに行ったときは祭壇の前で眠っていた。

日々の生活を有意義に過ごし、楽しんで下さい。
もちろん僕自身もです。

当事者の方々やそのご家族、恋人、友人、その方々の想いには遠く及びません。
私たちやバジルに関わるみなさんに出来る事は心寄り添い、意義の有るみなさん自身の日常を楽しみ、それと同時並行したこころみが誰かの手助けや後押しに繋がる仕組み創りをバジルが担います。
バジルには「癒し」や「王」という意味があります。
バジルのように、力強く成長し繋がり広がる溢れる生命力と、秘めた癒しのエネルギーをお届けできるよう注力します。

創設・代表
三浦 学

Gaku MIURA : INSTAGRAM